So-net無料ブログ作成

神尾真由子さんの24のカプリース [観ル・聴ク・読ム]

予約していた神尾真由子さんのセカンドアルバムCDがやっと届きました!パガニーニの24のカプリースです。ファーストアルバムではけっこうマイナー?な選曲が多かったけど、今回は超有名そして超絶技巧のパガニーニとは。。。神長真由子さんらしい選曲というか、やってくれたって感じです。

初回限定版にはレコーディングの映像とインタビューのDVDがついていて、さっき観てみました。アメリカのレーベルなので、彼女のインタビューも英語!!です。しかも普通に流暢な英語で。。。(この人、何者~?!)

パガニーニの24のカプリースは、パールマンとデイビット・ギャレットのCDを持ってますが、神尾さんのが一番迫力があって、上手いなぁ~と思いました。

たぶん、彼女の表現力や演奏技術は世界中の現役の演奏家の中でもトップ5に入ると思います。もちろん日本人の中ではトップクラス・・・いえいえ、一番だと、私の中では思っています。

まあ、言葉で説明するよりも聴いたほうが早いですから。とにかく一度聴いてみて下さいね~ 

次回あたり、チャイコフスキーのコンチェルト35番を録音してくれるといいんだけどなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0