So-net無料ブログ作成

ハーセプチン10回目 [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

本当は21日の金曜日の予定だったけど、先生が学会で休診となったので、20日がハーセプチン投与日となりました。
1週間ずらすことも出来たようだったけど、その後の予定が全部狂ってくるので、前日にしてもらいました。

ちょっと朝寝坊したので、いつもより遅めに行ったのと、いつもの金曜日ではなかったのと、先生の休診の振替もあったのか、待っている人がたくさん!
診察まで2時間近く掛かりました。

化学療法室も満員!なので久々に個室でした。これは、ラッキー!

それから、いつもなら点滴が終わるとすぐに会計も済ませられるんだけど、今回は会計の待ち時間だけでも1時間近く掛かった~(^_^;)

ということで、午前半休の出勤時間に間に合わなかったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のお会計は、薬代を入れて47,210円。化学療法以降の累計435,355円。


ところで前にも書いたけど、手の指の甲側に湿疹が出来て、ずっと治りません。これまでも、知らない間に掻いてしまって皮膚が傷つくことが良くあるんだけど、以前なら何日かすれば傷が治ってました。でも、最近になって、なかなか傷が治らない。。。
思い当たることといえば、ホルモン治療として服用しているタスオミン(ノルバデックスのジェネリック薬)の副作用かなぁ~ということ。

一般的な副作用としては、ホットフラッシュ(のぼせやほてり)、発汗、体重増加などなどあるようですが、今のところ気になる副作用は、皮膚の炎症以外は特に感じていませんが。
まだ飲み始めて2ヶ月程度しか経っていないので、これからいろいろと症状が出てくる可能性もあるけど。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0