So-net無料ブログ作成

1年3ヵ月ぶりの自毛カット [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

昨年の7月半ばに抗がん剤治療が終わってから、約10ヶ月。
一旦は全部抜け落ちてしまった髪の毛も、ようやく10㎝ほどに伸びてきました。

が、毛先はパーマが掛かったようにクリンクリンしていて、大爆発の頭に[どんっ(衝撃)] 
吉本新喜劇に出てくる大阪のおばちゃんのヘアースタイルそのもの(^_^;)

ウィッグを着ける時、ガーゼネットで髪をまとめていても、夕方にはウィッグの下からクリンクリンの自毛が飛び出してくる・・・しかも、ウィッグの色はブラウン系なのに、自毛は黒とまだらの白で、かなり目立つ[あせあせ(飛び散る汗)]

髪の毛の伸び方も場所によってばらばら。頭頂部の伸び方は遅くて、襟足や耳回りは早い。頭頂部がもう少し伸びたらウィッグを外せるけど、それまで待っていたら襟足や耳回りの毛がウィッグからはみ出してくる恐れあり。

ということで、自毛デビューするための準備として、襟足や耳回りの毛のカットに行ってきました。ウィッグを購入したお店で、ウィッグのメンテナンスだけでなく、自毛のカットや毛染めもしてもらえるのです。個室なので、ツルツルでも大爆発でも、人目を気にすることがなくウィッグを外すことが出来ます。

全体的にクリンクリンの毛先も2㎝ほどカットしてもらうと、かなり収まり良くなりました[るんるん]
ベリーショートの髪型になり、毛染めさえすれば、もうすぐにでもウィッグを外せそうな感じに。

とはいえ、あまりにもベリーショートなので、もうちょっと我慢して、8月の連続休暇明けに会社での自毛デビューにするつもりです。
その前に7月の3連休に沖縄に行くので、旅行では知っている人も誰もいないので、ウィッグを外していこうかな~と考えてます。

さらにその前に。今日この後宅急便が届く予定なので、ウィッグを着けないで受け取りしようかな。
今日、自毛デビューです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0