So-net無料ブログ作成

レッスン前泊 [私の日記]

19日のレッスンの前日、18日から大阪入り。
午前中に名古屋を出て昼頃梅田へ到着。そして向かったのは・・・ビッグエコー。
12時過ぎから18時頃までの長丁場。

最初の1時間半は、ヴァイオリンの練習。
最近はカラオケボックスで楽器の練習をする人も多いみたいなので、ヴァイオリンを弾いていてもそんなに珍しがられません。

そして、カラオケタイム~[カラオケ]
その前週、新橋のビッグエコーで35曲ほど歌ったというのに、2週続けてひとりカラオケ。
それがねぇ~、めちゃくちゃはまるのですヨ~
みんなと行く時に披露できるように新曲を練習するのではなくて、ひたすら知っている古い歌を歌いまくります。
ビッグエコーでは『精密採点DX』があるので、とにかく『目指せ[exclamation]90点越え』。

ネットで調べてみると、ひとりカラオケにはまっている人、けっこういるみたいですね~
なんたって、自分の好きなように歌えるから、ストレス発散出来ます。
誰かと行くと、他の人の歌も聴かなきゃいけない・・・むちゃくちゃ上手な人だったらいいけど、けっこうストレス溜まることが多いですし。。。

それが一人だと、とにかく自由に思い切り歌える。歌が好きな人は、ひとりカラオケを一度でもやってみると、病みつきになります。

それに今はカラオケを楽しむためのコンテンツやシステムが充実していて、自分の歌っている映像を録画して、サイトにアップして全国の人に見てもらえるようになっていたり、色々な楽しみ方が出来るようになってます。

フリータイム、フリードリンクにして、1、2品食べ物を頼んで・・・6時間過ごして3,000円は安いです[ひらめき]

そしてこの日は、全部で51曲[わーい(嬉しい顔)] そのうち90点越えは14曲でした[るんるん]
一青窈『ハナミズキ』、テレサ・テン『別れの予感』、今井美樹『オレンジの河』、八神純子『パープル・タウン』、八神純子『Mr.ブルー』、ドリカム『笑顔の行方』、ドリカム『未来予想図』、松任谷由美『リフレインが叫んでる』、広瀬香美『ゲレンデがとけるほど恋したい』、薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』、久保田早紀『異邦人』、中森明菜『トワイライト』、プリンセスプリンセス『世界で一番暑い夏』、レベッカ『フレンズ』、以上14曲。 

カラオケの後は、いつものマッサージのお店で、いつもお願いしている女性スタッフさんに。彼女、ほんとにマッサージが上手で力加減もちょうど良く、ストレッチもしてくれるし、何より人柄が良くて。マッサージ中のおしゃべりもほとんどなく、かと言って愛想がない訳でもなく、一言二言近況を聞いてくれたり。適度な感じで、とても心地良いんです。見た目も話し方も癒し系なので、ほんとに彼女の大ファンになっちゃってます。

リラックスした後は、大阪第一ホテルでお泊り。20年近く通った職場のお隣の丸ビルにあるホテルで、もう何度もレストランで食事したりしてますが、そう言えば、一度も宿泊したことがなかったのでした。
丸ビルというだけあって、ほんとに廊下が丸い回廊になっているんですね~ ちょっと驚き。

シングルルームだけど狭すぎず、アメニティや備品も割と充実していました。ベッドも寝心地良かったし。

夜ごはんはおにぎりやおつまみを買ってきて、お酒を飲みながら、Sarface3でブログの更新。

朝は、以前よく行った1Fのレストランで朝食バイキング。ゆったり10時半過ぎまでホテルで過ごしてから、ヴァイオリンのレッスンへ行きました。なんたってお隣のビルに教室があるので、超便利。

レッスンの前に前泊した理由は特にないんだけど、たまにはこういう楽しみ方もいいかなぁ~と。いつもは日帰りでレッスンに行っているけど、前泊すると体が楽だし。
何だか、癖になりそう~(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0