So-net無料ブログ作成

日本人のがんばり [私の日記]

オリンピックも前半が終わりました。
日本選手が大活躍ですね。現在時点で、メダル獲得ランキング3位[exclamation] とは、失礼ながらも意外でしたが、それだけ日本人選手のレベルが上がってきているということで、本当にすばらしいことです。

平日はリアルタイムで見ることがなかなか難しいので、見たい競技は録画して見てます。
普段観戦する機会がほとんどないスポーツも見ることが出来て、面白いですね。
フェンシングとか、バスケットボール、卓球などなど。
昔と比べると、日本人選手が出場して上位に上がってくる競技が増えたので、テレビ中継の種類も増えたのかもしれませんね。

中でも最高に興奮したのは、男子体操の個人総合決勝[exclamation] 
内村選手とウクライナのベルニャエフ選手の金メダル争いが凄かった~[るんるん]
結果を見ずに、1種目目から全部見たので、ハラハラしながら諦めかけていた最後の最後に内村選手の完璧な鉄棒の着地を見て歓喜して、彼の金メダルが確定した時、思わず泣いてしまいました。
ほんとにすごかったです。本当に明るいニュースになりました。

後半戦も楽しみですね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0