So-net無料ブログ作成

レッスン208回目 [ヴァイオリンのこと]

9月3日、約1ヶ月ぶりのレッスンです。8月は長期旅行があったにもかかわらず、自宅での練習は5、6回といつもよりも頑張りました。
だって、今回から新しい曲、ヴィターリのシャコンヌをやることになったので[るんるん] 好きな曲を練習するのは楽しいですね~
これだけ、好きな曲だとモチベーションが変わるものなのか~?と思うほどに、ルンルン気分でレッスンへ。
先生も『今日から新しい曲ですね~[わーい(嬉しい顔)]』と。なんか、前のモーツアルトがなかなか終わらなくて、モチベーションが下がっていたのが、よっぽどバレバレだったようですね(;'∀')

音階はいつもよりも調子が良くて、先生にも『きれいですよ~』と言ってもらえました。
直前の1週間で3日練習したので、指も動いてくれたのかも。

『MAZAS Op36-1』25番。
こちらも自宅でかなり練習していったので、まだまだ完ぺきではないけど、最後まで通してOKになりました。次回は26番。

『ヴィターリ シャコンヌ』
自宅でも最近になく練習したので、最初の2ページ目の前半まで大きな注意もなく一気に進みました。
音程、リズムと、強弱、あとボーイングを確認。
この曲は後半にかけてどんどん難しくなっていくので、この先このペースでは無理だと思うけど、早く全部弾けるようになりたいです。

ほんとはレッスンの後、お泊りしてカラオケ行きたかったんだけど…PCの調子が悪くて買い替えることにしたので、このあとヨドバシカメラに行きました。
このPC買い替え、ほんと苦労しました[たらーっ(汗)]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0