So-net無料ブログ作成

予想外のボーナス [おしごとのこと]

ほんとは明日の10日がボーナス支給日ですが、土曜日なので今日いただきました。

前期はうちの支店の業績が良くなかったので、店部ファンドも下から2番目の低さ。ということで、かなり厳しいものになるだろうな~と覚悟していたのでした。

が、当初予想していた額よりも10万円近く多かった[ぴかぴか(新しい)]
4年ほど前に人事制度が変わって以降では、一番多い金額でした。
うちの支店の店部ファンドは会社平均に対して86%という低さのところ、私自身は104%だそうです。

なぜかというと、社長賞を頂いたから[るんるん]
前期の私の業績評定は、社長賞=最高評価の5を頂けたということです。

これはちょっと予想外でした。
というのも、5段階評価の中で最高評価の5をもらえるのは、営業担当者がかなり輝かしい実績を挙げた時くらいしかないんですよね。しかもそれは店部全体の目標も達成している場合。
それに比べて、事務職系は目標数字がない分、よく頑張った人でも4がいいところ。5をつけてもらうには、よほど何か特別なことがないと…
ということで、社長賞をもらったことが、その特別なことということなんですね。

思わぬ収入が増えたので、さっそく明日の旅行で奮発して、越前ガニ、食べてきますヨ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0