So-net無料ブログ作成

お世話になりました [おしごとのこと]

4月、さあ私、いよいよ異動か~??と思っていたら、私ではなく支店長が異動に。
今の支店にいる転勤がある総合職のメンバーの中では、私が一番古くて丸5年なので順番的には私の可能性が高かったけど、次に古い支店長に先を越されてしまいました。

この支店長とはとても気が合って、よく話をしました。お互い歳も近く同世代で二人とも飲むのが好きだし、仕事に対する考え方も違和感なく、何でも相談し合いました。最近このブログに登場する別の残念な上司が来るまでは、私が実質的に支店のナンバーツーだったので、支店運営や部下たちのフォローも一緒にやってきたという感じでした。
実際、『ももん課長がいてくれて、ほんとに良かったと思ってる』と。

私が乳がんになって長期休暇を取ったり、抗がん剤治療でよく休んだ時も、気持ちよくフォローしてくれました。
おしゃべり好きで明るい人なので、見方によっては支店長としては甘いなぁ~と思うところもあったけど、それが彼の持ち味。今度彼が異動になるのは、なんと人事。本人は営業ラインから外れたことがショックだったようですが、将来の人事部長候補としていくそうなので、それってスゴイことなんですよね。一般的な会社では、人事部長ってエリートコースだもん。
彼の人柄が見込まれたんだなって思いました。

そして昨日は支店長の最後の出勤日だったので、4回目[わーい(嬉しい顔)]、ほんとに最後の送別会をして、12時過ぎまでカラオケやって。
次の日私は伊豆旅行に行く予定にもかかわらず、寝たのが2時過ぎでした。。。
しゃべりすぎて、歌い過ぎて、咽喉がしゃがれるほどに。
3年9ヶ月という長い間一緒に仕事をしてきたので、まだ実感が湧きません。人事部なので今後も支店に来られたり、研修や会議などで会う機会はあると思うので、また一緒にお酒を飲む機会もあるだろうから。。。

彼には本当にお世話になったので、みんなからの送別の品以外に、個人的にプレゼントをしました。
私も家で使っている錫の吞み口とおちょこのセット。
お酒好きなので、とても喜んでくれました。

新しい仕事、全く初めての分野なので大変でしょうが、ご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました[exclamation×2]

そして月曜日からは新しい支店長が着任。なのに、今のナンバーツー、休暇を取るだと[むかっ(怒り)] しかもそのことを新しい支店長に伝えるかどうかも不明・・・
新しい支店長、面識のない人なのでどんな人かわからないけど、ちょっとやりにくそうな感じかも。
どうなることやら(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0