So-net無料ブログ作成

録音 ヴィターリ シャコンヌ3回目 [録音・ヴァイオリン]

途中までで一旦終了することになったので、記録としてアップさせていただきます。
メチャクチャ下手なので、興味がある方だけどうぞ。。。

部分練習していた時は、もうちょっとマシに弾けていたんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
この2年半、いったい何だったんだぁ~(;'∀')
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ありこ

お仕事で転居やらご多忙の中、きっちりヴァイオリンもおさらいなさっていて尊敬します。
私は苦手なパッセージで気が逸ってしまって、つい奔ってしまって何となく弾けてるような、実は弾けてない感じになってしまうのですが、ももんさんはワンフレーズごと丁寧に弾いていらっしゃるので、またいつか挑戦する時には、ちゃんと続きからリスタートできるに違いないですね♪

私も地道に、折に触れて通し演奏して、忘れないようにしたいです。
by ありこ (2019-03-25 22:18) 

お名前(必須)

一番の問題だと思われるのは、技術的な問題(音程、弓の使い方、音の強弱、リズムの取り方、等々)はともかくとして、表現力、音楽性に欠けていること。
特に大人から始めた「レイトスターター」の方々に共通して言えるのですが、カンタービレのセンスが悪過ぎるというか、メロディーの歌い方があまりにも下手です。

ヴァイオリンは、メロディー楽器なんだということを、もっと分かって欲しいと思います。
by お名前(必須) (2019-05-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。