So-net無料ブログ作成

2年ぶりだね [私の日記]

昨日、2年ぶりに元気そうな顔を見ることが出来ました。

いっぱいしゃべって笑って、ほんとに楽しかったね。

この飲み会、実は一緒に行きたくないなぁ~と思っていた3人が、別の飲み会を優先してこちらは欠席だったので、話が合うメンバーだけで余計に盛り上がりました。

ヴァイオリンの話とか。
ビュータンのコンチェルトやってるって言ってたかな。
ヴィターリのシャコンヌも練習したことがあるって。それは予想外[るんるん]
サラ・チャンのシャコンヌ、動画見たよ。オケのバージョンもすごく良かった。

ほんとに、いつ会っても、全然変わらない。
また会うことが、あるのかな?

楽しかっただけに、○○ロス。2年ぶりに、また泣いてしもうた。

録音 MAZAS Op36-1 26番 [録音・ヴァイオリン]

久しぶりの録音です。
そうそう、PCを買い替えて以前のICレコーダーが対応していないので、ICレコーダーも買い替えました。新しいICレコーダーでの、お初録音です。

リズムが難しかった~(^^;

レッスン211回目 [ヴァイオリンのこと]

12/17、大阪でのレッスン。前回から1ヶ月以上間が空いてしました。前日、飲み会で午前様だったのですが、ちょっと興奮しすぎて、朝早く目が覚めました。

音階、3度重音がいつもよりも良い感じでした。

『MAZAS Op36-1』26番。
重音のところから最後まで通して、一応OKいただきました。まだまだ未完成ですが(^^;
次回は27番です。

『ヴィターリ シャコンヌ』
2ページ目中盤の重音のところ、音程間違い。リズムも甘い。ちゃんと拍を数えて弾くこと!
やっぱりメトロノームをつけて練習した方が良いんだろうなぁ~

先生に『最後の方はかなり難しいけど、それ以外は充分ちゃんと弾ける実力があるから。雰囲気で流して練習するのではなくて、細かい所をしっかり練習してね』と言ってもらえました。
頑張るゾ~