So-net無料ブログ作成

免疫力アップ大作戦!㉞神奈川3日目 [旅行]

神奈川旅行、最終日。雨も上がって、とりあえず一安心。

朝食はホテル1階のレストランで。メインのおかずを選んで、あとは和洋のバイキング。
この日もチェックアウトはゆっくり目の10時半頃と、今回の旅はゆったりスケジュールです。

さてここで、こちらのお宿『ホテルメッツかまくら大船』さんの採点。
部屋4、お風呂5、夕食なし、朝食3、接客サービス4、癒され度4、コスパ4
総合評価は…4.0[満月][満月][満月][満月]
じゃらんの口コミ4.1とほぼ同じ評価になりました。

部屋はビジネスホテルにしては広め、ベッドもダブルのシモンズベッドで快適。アメニティやドリップコーヒーなど、なかなかの充実度でした。Wi‐fiも問題なく接続出来て良かったし、全体的に行き届いていたので4点。

お風呂は湯船が広く、ゆったり浸かれました。お湯張りの時間も待ち時間少なく、速攻で入れました。新技術のエアインシャワーが気持ち良かったし、ユニットバスにしてはかなり快適なお風呂だったので5点。

朝食は、メインが選べたのは良かったけど、その他の選択肢が少なかったので、まあ普通かなということで3点。お味噌汁のサーバーがあったのには、ちょっとびっくり。

接客サービスは、スタッフさんとはほとんど接する機会がなかったので何とも言えないけど、荷物を預かってもらう時の対応はスムーズでした。部屋のアメニティなどの充実度や快適に過ごせるための気遣いが感じられる部屋で、好印象だったので4点。

コスパ、この立地、部屋の充実度からするとけっこうお得だと思うので4点。

この日は、大船から横浜へ向かいます。みなとみらい駅で降りて、駅直結のマークイズみなとみらい5Fにあるオービィ横浜へ。こちらは動物をテーマにしたアミューズメントスポット。
P1010208.jpgP1010209.jpg
幅40mもある大画面シアターや4Dシアターなどで、迫力のある映像を楽しむことが出来ます。ミーアキャットの赤ちゃんが成長する様子や、日本の動物園では見られないマウンテンゴリラを近距離で撮影した映像など、珍しいものがいっぱい。
他にも小動物に直接触れることが出来るアニマルスタジオがあったりと、子供たちが喜びそうな施設になっています。

ただ・・・(;'∀') それなりに楽しかったけど、わざわざおひとり様が行くべき所かというと、家族連れやカップルがいっぱいで、みんなでワイワイ楽しむ場所だったので、かなり浮いた感が。映像を観るのがメインなのでおひとり様でも充分楽しめるけど、待ち時間がおひとり様には辛いかも。

この後、中華街まで行ったので、足を延ばして山下公園にでも行った方が良かったかも。。。
P1010210.jpgP1010214.jpg
以前横浜の中華街に来たのは、ほぼ30年近く前。社会人になりたての頃付き合っていた埼玉県在住の彼氏と、私の大学時代の友人たちと一緒に来たっけ。懐かしい~

どこのお店に行くかは決めていなかったので、呼び込みで声を掛けられたオーダーバイキングのお店へ。時間無制限で1,680円って、めちゃくちゃ安い[ひらめき] ビールを飲んでも3,000円以下で食べ放題なんて、かなりお得。お店が多いから、安くしないとお客さんが入らないんだろうな~
1,680円だと70品、1,980円にすれば128品の中から選べます。お料理の写真付きのチラシをもらってオーダー。
P1010212.jpgP1010213.jpg
マーボー豆腐、海老のチリソース、イカのXO醤炒め、チャーハン、フカひれ入り蒸し餃子、ゴマ団子、タピオカ入りココナッツミルクの7品を完食。どれも美味しかったです。
ただ、1品の量が多かったので、他にも食べてみたいメニューがあったけど食べられず、おひとり様にはオーダーバイキングの有難味がなかったかも。

中華街でランチを楽しんだ後は、他にはどこにも行かず、そのまま新横浜まで電車を乗り継いで行きました。横浜の中心部と新幹線の駅が直結していないのが不便ですよね~ しかも乗り換えの菊名駅にはエスカレーターがなく、重いキャリーバッグを持って人の多い階段を登らなくてはならなかったので、旅の最後の最後、ほんとに疲れました[ふらふら]

それでも今回の旅は、時間に余裕のあるゆったりとした旅で、リフレッシュ出来ました。

今回、お土産はほとんど何も買わず。たった一品だけ。珍しく、食べ物系は無しです。
P1010216.jpg
江ノ島のはろうきてぃ茶寮1Fのショップで購入した金箔入りのフェイスマスク。
なぜフェイスマスクかというと、1日目のお宿のアメニティの中にフェイスマスクがあって、パックをしたらすごく気持ち良かったんです。お店でこれを見つけた時、思わず手にしてました[わーい(嬉しい顔)] ヒアルロン酸たっぷりのマスクですヨ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行