So-net無料ブログ作成

録音 発表会ドッペル第1楽章 [録音・ヴァイオリン]

間違いながらもなんとか止まらずに弾けたので良かった~
初めての発表会記念に、録音をアップさせていただきます。

発表会でうまく弾きたいという目標が、新たに加わりました。

ちなみに舞台に上がって拍手をもらってから演奏までに1分ほど間が空きます・・・
さあ弾こうと思ったら、肩当が取れて落ちてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 
ところが、全然焦りませんでした。不思議なもので[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いざっ!発表会!! [ヴァイオリンのこと]

今日はヴァイオリンの発表会でした~
P1010002.jpgP1010006.jpg
午前中に会場でリハーサルを1回やったあと、午後1時から発表会が始まりました。
私の出番は12人中10番目。

最初は子供たちの演奏。小5の男の子、幼稚園ぐらいの時から知っているんだけど、モーツアルトのコンチェルト3番の第1楽章を弾いて、上手くなったな~と思って感心しました。
中学生の女の子は、クライスラーの前奏曲とアレグロ。あんな難しい曲が弾けるなんて、スゴすぎる。。。

大人の生徒さんはほぼ全員が女性。
みんなリハーサルの時は緊張しているようだったけど、本番は落ち着いて弾いてました。

そういう私も、前日のピアノ合わせやリハーサルの時の方が緊張して、足が震えたりボーイングがスカスカになったりしたけど、本番はなぜか緊張しませんでした。
実は、2ヶ所ほど間違えてしまったんですが、何とか止まらずに次の小節で仕切り直して弾くことが出来ました。
失敗したけど、楽しく弾くことが出来たので良かったです。

友達が聴きに来てくれたんですが、お花とワインを持ってきてくれました。
P1010009.jpgP1010010.jpg
ありがとう~
発表会が終わった後に久しぶりに3時間近くしゃべり続け、それも楽しいひと時でした。

来年は、ヴィターリのシャコンヌ、弾けるかなぁ~??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽