So-net無料ブログ作成

低糖質だいえっと [私の日記]

6月19日に低糖質ダイエットを始めてから今日で18日目、約3週間弱でマイナス4㎏[ぴかぴか(新しい)]
若干、スリムになってきてま~す(^_-)-☆

体重も、たばこも・・・自分の人生、好きなように生きる!!

そういう考えの私、これまで体に悪いと言われ続けていることにも、何の反省もすることなく、生きてきました。

そのつけが、やっぱり体に影響するんだなぁ~と実感するこの頃。。。

それでも頑固な私は、内省することもなく、食べたいものは食べ、やりたいことは我慢せず。そういう日々が続いていたのでした。

ところが、なぜか6月19日に突然思い立ったのでした。
『低糖質ダイエット、やってみよう~』と。

きっかけは・・・特にないと思っていたら、やっぱりありました。

今は完全に、ごはん断ち。大好きな麺類も。。。(;'∀')

ただ、カロリー制限ではなくて、糖質の低いものは存分に食べているので、続けられる気がします。
ご飯や麺類、ジュース、甘い味付けのものは避けて、お肉や野菜を目一杯。大好きなアイスも、完全に絶つのはやはりストレスが溜まるので、量を少なくしたり、1日分の糖質許容範囲の中で食べるようにしています。

低糖質ダイエット、調べてみると、カロリー制限よりも理にかなっていることが良く理解出来ます。カロリー制限だと空腹に耐えられなくなるけど、糖質制限であれば、低糖質のものをたくさん食べて満腹になることが出来るので、ストレスの度合いが少なくなります。

・・・とはいえ、毎日基準値以下にするのはなかなか難しく…一進一退ってかんじですか。

まだ、『やせたね~』とは言われていないけど、『ももんさん、ちょっとやせた??』とは何となく思われてるかなぁ~

MAXの時からするとマイナス5キロほどになったので、体も少し軽くなったし、ベルトの穴も一つ小さくなったりと実感が持てるようになりました。

乳がんの定期健診で、肝臓の数値や糖尿の兆候があると言われているので、本気でやらなきゃいけないな~と。次回の血液検査の結果が、ちょっと楽しみになってきました。

最近のもう一つの外見の変化として、この前の日曜日に美容院に行って、久しぶりにパーマを掛けました。すると部下の女性から『どうしてパーマ、掛けたんですか??』と。
いつも一緒にいる職場の仲間が、長い髪を切ったりパーマを掛けると、『何かあったのかな?』と思われるようです。。。
私は、特に他の人がイメチェンしたとしても『あ、髪型変わったんだ』と思うくらいで、それ以上の興味もないけど、それに理由を求める人もいるんだなぁ~と。
部下の彼女は、私がパーマを掛けたことに、理由を求めていました。
・・・残念ながら、彼女が求めているような答えは出来なかったけど。。(^^;
『梅雨になって、癖っ毛がうっとおしいからね~ ブローが面倒くさいから、パーマ掛けたわ~』と。

でも実際には、パーマを掛けたことで、自分自身のリフレッシュにはなっているんです。ちょっと、今までの自分とは違う、みたいな。
面白いもんですね。

ということで、低糖質ダイエット、まだまだ続きま~す[ぴかぴか(新しい)]